2007-12-05

Flashのいまさらこれ

みんな当たり前に知っているのかもしれないけれども
私は、今日始めて気づいたよ。

FlashのTextFieldのhtmlTextにhtmlテキストをいれる場合、
そのhtmlText内のリンクをクリックしても、飛ばないことがあった。

↓これはだめ(ローカルだとリンク先に飛ぶけどサーバーにアップすると飛ばない)
<a href="http://xxxx.xx.xx/">ああああ</a>

↓これが正解(target指定がいる)
<a href="http://xxxx.xx.xx/" target="_blank">ああああ</a>

リンクをクリックしても全然どこにも飛ばないからさすごい悩んじゃったよ。
Flashはローカルでできてサーバーにあげるとできないことが多いよ。
ローカルでももっと厳しくしてほしい。いや、厳しくされたい。

って、いまさらすぎだよね。何言ってんだよね。私ねぇ。

0 コメント: