2007-12-06

新たなる宿敵との遭遇(猛ダッシュで逃げたい)

Flex2を使ってみた。
よくわからなすぎる。コマッタ

ByteArrayを使いたくて使いたくてどうしょうもなくて
BitmapDataをjpegで保存したくてどうしょうもなくて
下記のURLのことをやってコピペしたのだけれどもちっとも動かない。
ぴくりともな。

http://www.ficc.jp/labs/archives/ando/flash/


よくよく読んでみたらサンプルのはFlash CS3のActionScriptなのね。
flex2はmxmlをつくらないといけないらしいんだけど、そんなもの絶対つくりたくないので
(今の状態で混乱しているので、覚えられそうにもない><)
ActionScriptだけで何とかしてやると思いつつ。コードとにらめっこ。

ほぼ動くんだけど、
fl.controls.*の部分はどうやらFlash CS3の固有のものらしい。

とりあえず下記のURLを参考にして無理やりボタンを作って実行。
http://www.saturn.dti.ne.jp/~npaka/flash/as30/SimpleButton/index.html

でけた。
これでほんとにいいのか?どうなの?わからなすぎる。

やべー。これ本とか読まないと全然わかんないや。

わたしの感想としてはこんな感じ

0 コメント: