2007-12-13

人工無能にチャレンジ

kyoujinたんに影響されて私もやってやる!と
よくわからない負けん気をだしてつくってみた。

http://twitter.com/powari

参考にした記事は、
らんたそたんの人工無能を作ろう~マルコフ連鎖(2接頭語と1接尾語の場合)

とりあえず、コピペコピペとつくってみましたが、私のブログのRSSがくそらしく
2接頭語と1接尾語の場合では、元の文章とほぼ同じ文章ができてしまうのでもうちょっと簡単なほうにしました。

マルコフが何人かしりたくて調べていたら隠れマルコフモデルとか発見。
隠れマルコフ。なんかちっちゃいでっかいおっさんが隠れてる感じだね。


マルコフはきっと左下のヒゲマフラーみたいな感じ。
マルコフ萌え。

そして、この人工無能には若干のジャンプ魂をエッセンスとしていれてみました。
エッセンスとして入れたつもりなんですが、文章が特徴的みたいで
相当、食らいこんでる。

そして、らんたそたんが新しい記事かいてんよ!
Yahoo!のAPIを利用してマルコフ連鎖で文章生成(php)
しかも、わたしがYahoo!APIをつかってやってるからそれを鑑みてだな・・
ありがとう。コピペさせてもらうよ。

0 コメント: