2008-11-02

Vistaカスタマイズ パーーート2

カスタマイズマニアといわれようがしつこいといわれようが
なんとかして前と同じ使い心地にしたい。

というわけで、その後のインストール状況

ものさしX
画面のサイズをがんがん測ります。
ゆなカラーピッカー
色をがんがんピックしてくよ!
iTunes
iPodのための必需品

TortoiesSVN

プログラムソース管理のための必需品

画像編集ソフト
GIMP
あとでPhotoShopを買うのでつなぎなんだけど、フリーのわりにすごくいいの発見!

前まで使っていたプログラムランチャーのbluewindがVistaで使えなくなっていたので
別のを探しました。
Launchy
skinをいろいろ変更できるらしいのだけれども、Defaultのスキンがちっとも
かわいくないので自分でカスタマイズ。

こんな感じに適当に画像を加工してかわいくしてみた。Skinつくるの簡単だしいいかも。
素材は、素材屋さんからお借りしましたが個人利用なので大丈夫かな…
あと、素材屋さんの利用規約ってすごいよね…めんどくさくていっつもhtmlのソースを見てしまうのだけれども…


Skin利用素材--->
A Trial Product's 素材置き場








あとはAdobeCS3を買おうかと思うのだが…CS4がもうすぐ出るのに迷う。
どうしよう。
高いんだよ。
22万もするんだよ。
デスクトップPCの倍の値段なんだよ…Flash8で我慢しようかな…

1 コメント:

Anonymous said...

torrentしようよ