2008-11-01

初デスクトップ!初Vista!

デスクトップPCを買いました。
11月中は仕事で死亡することが目に見えてて
家で作業しないときっと間に合わなそうなので買ってしまいました。
今までノートPCでFlash開発でグラフィックボードがだめすぎで
パブリッシュに5分以上かかることがあったので
もうFlashに骨をうずめる覚悟でかいました。

HP Pavilion V7580


今日セットアップ!

-とりあえず液晶がまぶしすぎるのですんごく暗くする
-無線LANの設定
-Norton/JWordのアンインストール(個人的感情でJWordはスパイウェア)
-Vistaの透明感を不透明にする
  デスクトップで右クリック→個人設定→ウィンドウの色とデザインで透明感を有効にするのチェックをはずす
-デスクトップのアイコンを小さくする
  デスクトップ右クリック→表示→クラッシックアイコン
-FireFox/WinSCP/Putty/TeraPad/Windows messanger Live!とPlusのダウンロード

なぜかTeraPadが大好き。

-FireFoxのアドオンを追加
  -Live HTTP Headers
  -Firebug
  -FireShot
  -DownThemAll
  -FireGestures

Vistaのエクスプローラーがなれず使いこなせない。
アドレス入れるところになんかすぐ入力できないのがいやだな。これどうにかできないのかな。

SendToフォルダの位置がかわってた。
  C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo

もうDocuments And Settingsからは卒業なんだね。さびしい。
あとは、ちょいちょいプログラムをインストールしないといけないけど
なんかVistaに慣れるのにすごい疲れた。
とりあえず一通り設定したので休憩。
もうすこし使い勝手をよくしたい。
というか、仕事する気バリバリの設定で若干鬱だわ。


0 コメント: