2008-12-06

レイトン教授と最後の時間旅行攻略経過報告

忙しい中、レイトンだけはやっています。
あ、昨日銀魂の漫画もかった。アシスタント募集が出てた。Web製作専門のアシスタントはだめでしょうか…

まぁ、それはいいとして
レイトンが簡単すぎる気がします。現在120問目コインは3枚ほど使いました。
なんか、ぜんぜん簡単で文章読んだだけで答えがわかってくる
センター試験のような問題です。
一番、引っかかったのはこのトゲトゲ動くんだ!

これぐらいです。

選択肢とか、この絵から○で囲めてきな問題はなんとなくわかってしまうんですよ!
意味がわからなくてもここが答えだろうなって場所がわかってしまうんです!

というわけで、個人的には2作目の問題クォリティのほうがよかった。
だが、3もおもしろい。世代が広いんだろうなって感じがします。

バランス的にはいいのかもしれない。

あんまり難しすぎるとお問い合わせとかたくさん有りそうだしね。

次はなんのゲームをやろうかしらー。

2 コメント:

Anonymous said...

こんちは。
これが簡単ていうのは、頭の回転がいいですね。

ぼくはS品と見てもわからないものだらけで、ネットの力と、弟の力を拝借しまくりました。
とくにのこぎりとかパズルゲームは、言葉でのヒントでイメージできないタイプの人間で、絵を真似ないと出来なかったです。

ぼくとしては、龍の橋とかギブアップして次にいけるようにしておいてもらえるとありがたかったです。

記憶型・感性型の人間にはめちゃ難しい問いが多いと思います。

うり said...

たしかに、問題ととけないと先がすすめないっていうつくりはきついですね。