2008-10-08

テイルズオブイノセンス攻略日記

テイルズ オブ イノセンスをクリアした!
久しぶりのテイルズシリーズなんだけど面白かった。
しかし、DSはすごいね。いっぱい声が入ってたよ。

そこでみんなにとっておきの戦術を教えたいとおもう!
名付けて
“癒しこそすべて作戦”ということで、イリアは性格が嫌いなので
もう1人の女の子…でプレイ。
後はみんなautoでプレイをして、みんなが傷ついたら癒す。
みんなが戦闘不能になったら生き返らす。これです!

ボス戦はすべてこの方法で乗りきったった。
ゲームやってる意味ねーって言われたけどいいの。だって、へたくそなんだもん。





次はテイルズ オブ ヴェスペリア攻略中!
なんか、DSと違って戦闘が難しい。というかXBOXとDSのコントローラーの配置がちがって混乱。
何でそんなことがおきてるの?
こんな記事を発見

SFC, PS, Xbox に見るゲームコントローラーのユーザビリティ

へぇ。
そのほかにも、コントローラー関係は訴訟がおおいのね。ユーザービリティが特許になってるから他の会社が真似することができないのかな(あんま詳しくないからわからない)
プレステの○×△□は苦肉の策なのだろうけど、記号が違うから思ったよりハードを移動しても別物として考えられるのだけれども、XBOXは同じABXYを使っているのに微妙に配置が逆だからわかりずれー!
おんなじ記号使うのだったら、任天堂にちょっぴり使用料はらっても使わせてもらえばよかったんじゃね?って思うんだけど…そこはマイクロソフトの意地なのか何なのか…

と、全くゲームと関係ないですね。
ヴェスペリアはどう考えても、ケロロ軍曹のやり取りにしか聞こえない。脳内で完全に絵が変換されている。

あと、ロンゲの主人公はあんまり好きくない。フレンがでてくるとキュンキュンします。

が、絵はとっても綺麗でなんだかおらワクワクします。
初めてRPGをやったワクワク感を思い出します。

まだ、初めたばかりなのですが私がへたくそすぎて凸凹コンビになんどもやられて
ひじょーに腹立たしい思いをしました。
イージーでやるべきなの?


0 コメント: