2007-07-27

私のお金が目当てだったのね!

というわけで、クマの友達申請がちょいちょい来るわけですが、来るもの拒まずなので
どんどん受け入れしているわけです。
そして、その次のメッセージが届くわけです。
「私アイテムないからアイテムください!」
ってね。

もちろん、あげません。社会はそんなに甘くありません。
友達申請なんて、友達のきっかけの第一歩でしょ。ブログみたり
コメントしたりそういう社会のしがらみを経験してアイテムをあげる関係までいくのだと考えます。

苦労してないやつにあげるアイテムなんてありません!

つか、アイテムがほしいのならもっと姑息に動くべきだとおもうんだよね。
私は、ブログを公開しているんだからそこにマメにコメントを書いてみるとか・・
そういう裏工作ぐらいしてくれたら、努力を認めるっていうのに。

何もないところからは何も生まれません。
それ相応の対価が必要となるものです。

2 コメント:

Anonymous said...

お久し振りです。
タイトルみてビックリ。読んで笑ってしまいました。ただより、高いもんはないですよね。
リラックマのアイテムの種類どんどん増えていくけど、買うのをためらってます。
使わないアイテムがどんどん溜まっていくいっぽうで・・使わないアイテムを売る事ができたらいいなぁ~って最近思います。
でも、夏バージョンの部屋にしたいし・・・
結構お金つぎ込んでいると、最近気付きました・・・

うり said...

何かをただでもらいたいならそれ相応の努力を見せてもらわないと★

わたしも結構つぎ込んでます・・・
もっといろいろ友達にプレゼントできたらいいんですけど。