2008-01-16

番犬の役割

我が家にも立派な番犬がいるのです。

ミニチュアダックスフントのムゲン!ものすごい警戒心が強いのでなかなか人になれず家に知らない人が入ってくると威嚇!威嚇!威嚇!

そんな彼ですが、私が、寒かったのでコートのフードをかぶって部屋に入ったところ、ものすごい勢いでおしっこを撒き散らし、部屋の奥の奥のほうに閉じこもって出てこなくなりました。

なにそれ?
びびり?w

私がフードをはずし、「ムゲン!ムゲン!」と呼ぶとやっと部屋の隅っこから出てきて、怪訝そうな顔をしながら、私の顔を確認・・・・
「お!主人だ!」と確認するや否や。

尻尾をバタバタバタと振り私におべっか。

私たちの後ろ盾があるときにしか強気な態度に出れないんだね。
番犬にはなれないんだね・・。
しょうがないよね・・・箱入りだもんね。



情けない顔がデフォルトだもんね・・番犬顔じゃないね・・

2 コメント:

Anonymous said...

ムゲンちゃん可愛いね。
しかし、すんごいびびりようだね~
やっぱ怖いよね~
一人でお留守番はドキドキ物なのかもしれないね。

うり said...

そうかもしれない。
1人のお留守番はビクビクものなのかもしれない。
そう考えると出かけられなくなっちゃうんだよねー