2008-01-04

ハッピーニューイヤーより愛をこめて

実家に帰っておりました。
パソコンもまったく見ず、DSばかりやっていて完全にそこらへんの小学生と同レベルとなっておりました。
“すばらしきこのせかい”ちょー面白い。

NDS すばらしきこのせかい


話も引き込まれるし、アクションも上の画面と下の画面を駆使した感じで面白かった。
(ゲームセンスがないので私は、DSがこわれるぐらい連打してただけだけどw)
3日間ぐらい1日中やってクリアしましたよ。

ただ、スクエアの悪い癖で最後までやったのにちょっと話が完結してなくて
しょうがないから、その他の要素をクリアしようと今がんばっている最中。
くそ。負けないぞ。って気分になる。

新年早々ゲームの話題ですが、
実家での変化は、お父さんがロボットを作り出してた。そして、従弟は、ロボコンに出場してた。
県大会とかにいったらしい。

ロボット一家。
パパンは、うれしそうにロボットを披露してたよ。
でも、遊びの域を完全に超えていて私もプログラマーとして参加したいぐらいでした。
パパンすごい。今年?退職するらしい。
そして、ロボット作りに専念するらしいよ。なんだ、この楽しそうな団塊の世代は。

仕事人間だから大丈夫かなと心配していたけれども、
よくよく考えてみれば、趣味だらけで仕事人間じゃなかったなと思い当たりました。
いっつも部屋にこもってハンダゴテでなんかつくってたなと。

0 コメント: