2007-04-02

甘酸っぱい高校生活

近所の温泉には、壷風呂といって3つぐらいのでっかい壷があります。
その中に私は、足を上げてあられもない姿で入っていたとき
隣の壷から
「先輩に告白しよっかなぁぁ」と甘酸っぱい話が聞こえてきました。

わぁぁぁ。わたしこういう話大好物。
私にもっと!甘酸っぱさを!ギヴ!ギヴ!と耳を澄ましまくり。

「先輩、後輩に人気あるんだよねぇ・・・」と彼女が言うと
心の中で、 そうそう。その時期は人気がある人が偏るんだよね。とうなずきつつ
(君ならがんばれるよ)と隣の壷をちら見。

すっかり、恋バナに加わっている気分で温泉を楽しみました。

はぁ。いいなぁ。“先輩”の響き素敵だなぁ。

0 コメント: