2010-01-23

ハーフマラソンを走る

去年の3月からちょこっとずつ走っておりました。
最初は3kmからはじめ、徐々に距離を伸ばし最高15km。
仕事の合間に走っていたのでさほど時間がとれずハーフマラソン本番まで
20km以上は走ったことがありませんでした。

当日は、10:30までに受付すればいいと言うことなので
前日遅くまで仕事をしてしまったのでちょっと遅めに集合。

集合してみたら繰り上げスタートなので急いでください!!の声。
「繰上げなんてきいたことないよ」とそそくさと着替えて準備体操もそこそこに
スタート。

そして、あっという間の2時間。

無事完走しました。
ほんとしんどかった。15km走ったときはそんなに足痛くなかったのに
15kmすぎてからどんどん足に激痛が…

走り終わったときは足ガタガタのヨボヨボ。
その後飲んだビールは美味しかった。

走っている最中は、お気に入りの曲を聴きながらずっと仕事のプログラムの続きを
考えているのですが、15km過ぎたあたりからプログラムのことを考える余裕がなくお腹がすいたお腹がすいたとひたすら思ってました。
あんなにお腹がすいたのひさしぶり。

わたしとマラソンの関係と言えば
中学のときに、なぜか、市のマラソン大会のメンバーに選ばれてしまい
毎日、放課後、走れ!!走れ!!とスパルタで走らされた苦々しい思い出しかなかったんだけれどもまた、なぜか走っている私。人生って不思議。


次は、フルマラソンに出てみたい。

0 コメント: