2009-11-18

ベヨ姉さん……!

口車に乗せられてBAYONETTAをプレイ中!

すご、おもしろ!
ベヨ姉さん。ステキビッチです!!

いろんなところの作りこみがものすごくされててベヨ姉さんを見ているだけで
キュンときます。

アクションゲームが苦手な私でも技がとても多いのでなんとなくそれなりにできてるところが楽しい。



最後までクリアしてないけど…今のところお勧めです。
お色気対決とか大爆笑です。

BAYONETTAの公式ページ(Flashサイトのほう)も手が込んでてとても素敵。
メニュー遷移するたびに、綺麗にPixelBenderで渦巻きつくって遷移するし、
ゲームの雰囲気とよく表してます。

素敵です。ベヨ姉さん……!


そうそう、
ミュウの配布が始まってるよ!あ、先行プレゼントは11/23までだ!
来年の1月にはプラチナ・パール・ダイヤモンドでもゲットできるじゃない!

2009-11-15

映画っていいですよね

実家に帰るついでにThis is itを見てきました。
マイケルチャーミングでした。
たくさんの人数と一緒に仕事するときの姿勢とか色々考えさせられてしまった。
なんか、素敵な人だったなぁ。あぁ。
マイケルのあの絶妙なスーツを皆見て欲しい。
あのスーツの角(つの)はいったいどうなってるのか、目を凝らしてみたのに
よくわからなかった。あのスーツは一見の価値ありです。

横須賀の米軍基地の近くにある映画館で見たのですが、
横に座ったマッチョなネイビーがいきなりマイケルの姿をみてすすり泣いていたのに
ビビッて少し顔を凝視してしまいました。
ネイビーの涙をみるのはこれがきっと最初で最後でしょう。




最後には、映画なのに大きな拍手が起こりました。
これは、“ムトゥ踊るマハラジャ”につづき、2回目の体験。

2009-11-03

待つのはつらい

NHKのイベントで、わたしがココ最近会社に缶詰にされていた原因の
アトラクションを行っています。
渋谷でも缶詰にされています。
やることねー。

呼び出された呼び出されたで、緊急だし。
呼び出されたくねー。


http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/007/28899.html


こんな感じのイベントです。子供がヤマモリいる。
初日には髭男爵と、なんとか千里とチョーさん見かけたよ。

明日は最終日。
興味のある方は、渋谷にレッツゴー。

わたしは、主に将棋囲碁コーナーで子供たちにまぎれてさしてます。
棋士の人たちは、なんであんなに物腰が柔らかで素敵なんでしょう。
話をするだけでほんわりしてきます。

ハッシーも初日にいたのですが、ものすごい人気で近寄れませんでした。

でも、すごいいい人そうでした。なんか子供に一所懸命だったよ。