2010-05-14

銀魂新訳のこととか

愛しているコンテンツにはお金を払うがモットーなので
映画も見てきました。


劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
殺陣がかっこよかった!高杉のための映画かとおもった!

感想は以上です(というのはうそで)

紅桜篇は、たぶん脚本、作画ともにテレビのほうがクオリティが高いと思われます。
ただ、殺陣はかっこいいので銀さんのかっこよさにくらくらする。
あと、高杉がかっこよすぎたのでたぶん、映画の主人公は高杉だという新訳だと思う。

私的には、映画のスケールの無駄遣いをしているのが銀魂らしくてとても良かったとおもいます。こういう時って“テレビでやればいいじゃん”と言われるのが常套句ですが、テレビでやっていることを映画でもやっててぶれてなさが良いと思いました。



映画で稼いで、またテレビやってほしいな。

2010-05-07

ちょっとうれしい

去年やっていた仕事がTIAAのFinalistに。
応募してたことも知らなかったのでちょっとだけうれしい。
http://tokyo.interactive.ad.awards.jp/Results10/list.html

アドアワードのアド部分とはまったく関係ないのにFinalistまでいけたのだから
上出来なのではないかと思います。

けど、本当は子供たちが楽しそうに遊ぶ姿が見たい。
子供がターゲットなんだもん。
インターネットからは、なかなかターゲットの子供たちがどう遊んでくれたのか
知る機会が少なくて残念。
感想をのせてくれるのは大人の人ばかりだからね。

まぁ、でもちょっとうれしかったので一人でアイスコーヒーで乾杯しました。