2009-09-16

ホウオウは突然に

ポケモン(ハートゴールド)を12日からやってやっとホウオウゲット。
でてくるポケモンが地味。
だって、ラッタ、コラッタばかりが出てきて
「この!前歯へしおってやる」という負の感情が芽生えそうになりました。
後は、ポケモンリーグに挑戦するのみ。

ヒノアラシを初期で選択したのですが、
“みずタイプ”のポケモンおおすぎだろと…
ポケモンぜんこくずかんで調べたところ、みずタイプ92 に対してほのおタイプ28、でんきタイプなんて23しか存在しないからね。
しかも、なんかほとんどでんきタイプに出会わなかった。さくさくすすめてたからかもしれないけど。

さて、ポケモンは、殿堂入りしてからが本番です。これから楽しみたい。

↓アマゾンはぼったくり価格中(9/16日現在)



としましても、ポケモンがひと段落したら
近所のイトーヨーカドーでなぜか買えたラブプラスをやります。



ソウルシルバーも欲しいなー。

2009-09-08

バケーションはハワイで

4泊6日でハワイに行っておりました。
ハワイは初めて。なんか芸能人いっぱいのミーハーイメージが強く敬遠していたのですが、
いいよ!って勧められていったら良かった。

すごしやすいねハワイ。
観光地だから物価普通に高いんだけどね。

リゾートいってもずっと本しか読んでいないのですが、
今回もそうでした(笑)

今回読んだ本


中年男二人の同居生活っていうシチュエーションが三浦しをんっぽい。
続きが読みたい


心理学を専攻してたときの年をとるとつらい思い出は、思い出しにくいっていう実験を思い出した。そういうのはきっと、生活の幸せに少しずつ少しずつ溶けて溶けていくのかなという先輩っていってたな。


万城目学(20世紀少年のイメージが強かった)っていう名前だけでなんとなく敬遠してたごめん。他のも読んでみるよ。

ハワイとまったく関係ないラインナップ。

鹿男あをによし
が面白くて、ドラマをみてみようかなと思って調べたら藤原君が綾瀬はるかでがっかり。たぶんみない。

良い旅でした。

飛行機のなかでがりがりドラクエのレベル上げもできたしね。
そうそう、サーフィンもやったよ。私にしては凄いアクティブな旅でした。
(いつもは、ホテルのプールにこもってアクティビティなんて一切しない)