2008-01-16

番犬の役割

我が家にも立派な番犬がいるのです。

ミニチュアダックスフントのムゲン!ものすごい警戒心が強いのでなかなか人になれず家に知らない人が入ってくると威嚇!威嚇!威嚇!

そんな彼ですが、私が、寒かったのでコートのフードをかぶって部屋に入ったところ、ものすごい勢いでおしっこを撒き散らし、部屋の奥の奥のほうに閉じこもって出てこなくなりました。

なにそれ?
びびり?w

私がフードをはずし、「ムゲン!ムゲン!」と呼ぶとやっと部屋の隅っこから出てきて、怪訝そうな顔をしながら、私の顔を確認・・・・
「お!主人だ!」と確認するや否や。

尻尾をバタバタバタと振り私におべっか。

私たちの後ろ盾があるときにしか強気な態度に出れないんだね。
番犬にはなれないんだね・・。
しょうがないよね・・・箱入りだもんね。



情けない顔がデフォルトだもんね・・番犬顔じゃないね・・

2008-01-09

ヘッドフォンが壊れた!

寝ながらヘッドフォンつけてたら激しく壊れた。
新しいのを買わなければ。かわいいやつがいいなと色々しらべてたら
こんなのがあるのね!
かわいい!


matsu-you's eyeで紹介されていたSWIMMERのヘッドフォン。
かわええ。

か、このマーブルチョコみたいなやつ・・・かわいいけど、耳に入れると耳が激しくいたくなるんだよなぁ。

ELECOM EHP-AIN60GN Ear Drops Colors グリーン

なんか年々ラブリーなのが好みになっている。しまいには、ヒラヒラなブリブリの服とか着始めたらどうしよう。
自分を止める自信がありません。


*追記
教えてもらった大西ライオンが面白すぎる。

2008-01-04

ハッピーニューイヤーより愛をこめて

実家に帰っておりました。
パソコンもまったく見ず、DSばかりやっていて完全にそこらへんの小学生と同レベルとなっておりました。
“すばらしきこのせかい”ちょー面白い。

NDS すばらしきこのせかい


話も引き込まれるし、アクションも上の画面と下の画面を駆使した感じで面白かった。
(ゲームセンスがないので私は、DSがこわれるぐらい連打してただけだけどw)
3日間ぐらい1日中やってクリアしましたよ。

ただ、スクエアの悪い癖で最後までやったのにちょっと話が完結してなくて
しょうがないから、その他の要素をクリアしようと今がんばっている最中。
くそ。負けないぞ。って気分になる。

新年早々ゲームの話題ですが、
実家での変化は、お父さんがロボットを作り出してた。そして、従弟は、ロボコンに出場してた。
県大会とかにいったらしい。

ロボット一家。
パパンは、うれしそうにロボットを披露してたよ。
でも、遊びの域を完全に超えていて私もプログラマーとして参加したいぐらいでした。
パパンすごい。今年?退職するらしい。
そして、ロボット作りに専念するらしいよ。なんだ、この楽しそうな団塊の世代は。

仕事人間だから大丈夫かなと心配していたけれども、
よくよく考えてみれば、趣味だらけで仕事人間じゃなかったなと思い当たりました。
いっつも部屋にこもってハンダゴテでなんかつくってたなと。