2007-10-22

旅の涙はかき捨て

飛行機に乗る際に必須なのは本。
最近は、あんまり本も読んでないので、目に付いたのをパパっと買って移動時に読んでいます。

九州旅行に行ったときに持ってたのは、たまたあ目に付いた黄色い表紙のカラフル

これがねぇ。なんか私にはズドンときてやばかった。
Class Jで行ったので、飲み物とかサービスで色々アテンダントの人が回ってくるのだけれども
途中で大泣きしてしまいアテンダントさんの「おかわりいりますか?」とかの問いに一切答えられなかった。
ちょっと前まで銀魂の本読んでげらげら笑ってたのに…すげーはずかしい。

ホームステイって表現が私にど直球だったっぽい。
一時期、そんな風に思っていた時期があったから。

あぁ。疲れたなと思ったときに読んだら元気になる。


飛行機でないたのは、鉄道員のうらぼんえ以来だなぁ。このときは、あやうく声をあげて泣いてしまいそうだった。
私1人、飛行機で大泣き気味だったので友達にも無理やりよませたら、友達は、飛行機で声を出して泣いたw
うぇーん。て。


本を読んで泣くのもたまにいい。






2007-10-17

個人保護されたい

九州に行ってました。

車を羽田に、預けたのですがなんと気なしに住所やら携帯番号やらを必要書類に書いて
提出しました。

まぁ、普通じゃん。

で、帰りに、羽田に駐車場からバスでお迎えに来るのです。
その中で、バスのおっちゃんと世間話程度のお話をしました。

車を受け取って無事に帰宅。

そしたらですね。
帰って携帯を確認したら、auなのでcメールが入ってました。
迷惑メールかなとおもって覗いたら、

駐車場まで送ってくれたあのバスの運転手さんからメールが入ってた!
ついでに、着信をみてみたら電話がかかってた!

えーーーーー!
こわっ。


携帯電話の番号が、目的以外に使われてる!こわっ!
住所馬鹿正直に書いちゃったよ。と凹み。

はぁ。住所もばれてるしなんかクレームも怖くて言えない。

昔、知らない人が家の前(1人暮らし)にいて交際を申し込まれたときに相当ガクブルした経験があるので
なんだか怖い。

まぁ、その後連絡がないのでホッとしてるけど。
女子は、皆さん気をつけてください。

2007-10-03

好きすぎて追い詰めるタイプ

最近、自分はジャンプの申し子なんじゃないかと思うぐらいジャンプコミックスを読んでる。

BLEACHが全巻そろった。
1週間の間にそろった。

どの動力がそんな風に私たちを突き動かしてるのかさっぱりわからない。
先々週ぐらいまでBLEACHなんてどうせ、ジャンプ編集部の圧力にまけて格闘マンガになっちゃったやつだろみたいな悪態をついていたはずなのに。
愛染隊長カッコイイ!眼鏡男子!眼鏡男子!眼鏡男子!

はまりにはまっているので、銀魂のDVDをみながら銀魂のDSのゲームをやるぐらいです。
完全に脳がジャンプに犯されてます。

銀魂のDVDみながら、「あぁ。銀さんかっこいい」とかつぶやいているアラサー女子はイケ過ぎてる気がします。
唇に歌を心にジャンプを!ですよ。



ちなみに、銀魂のDSのゲームものすごく面白くない!銀さんが好きって言うあばたもえくぼで
やっとがんばれたぐらいなので・・なまはんかな気持ちで手を出すと“うわーすげー損した”って気分になることを保証します。


*アラサー