2007-04-25

怒涛の結婚式2次会

怒涛のように幹事をつとめた結婚式2次会が終わりました。

1. 新郎新婦入場
2. 乾杯
3. 歓談
4. ゲーム
  新郎新婦にまつわる質問を来賓の人に書いてもらいます。
  それを新郎新婦に選んでもらい、二人に回答してもらう。(5問ぐらい)
  煽り文句は、“結婚を決めた二人ですからもちろんツーカー”みたいなかんじで煽って
  二人の回答が一緒じゃなかったら罰ゲーム(今回はセンブリ茶を用意してもらえた!)
  質問は、幹事側で厳選しておいたほうがいいです。
(チュー系の質問が入っていたら入れて おいたほうがいいよ。罰ゲームにはロングチュー)
質問が選ばれた人に景品を。で、1個だけ特別なのを用意しておいて
ストッキング綱引きの勝者に豪華なのをプレゼント!
5. 新婦のお母様からのお手紙
6. 新郎新婦退場

まぁ、こんなスケで流れたわけですが!新郎新婦の入りが遅くなるよ!と聞いていたので
質問とか書いてもらうのにして時間を引き延ばし作戦でした。
だが、しかし、新郎新婦入りが1時間遅れて遅れすぎだろ!みたいな。あせったー。

ついでに、流した曲は・・・

(新郎新婦入場)
All You Need Is Love ラブアクチュアリーサントラより
Best of My Love the Emotions


うほっ。べたべた

(新婦お母さんからの手紙)
Beautiful Christina Aquilera

これ結構、好きなんだよねー。

(新郎新婦退場)
Sunday Morning Maroon 5
Life DesLee
Happy Valley orange pekoe
Wonderful Tonight Eric Clapton




退場は爽やかな感じでクラプトンのWonderful Tonight大好き!

  

2007-04-24

ヘビー引越し準備

引越し準備が進まないの。

いままでの引越し履歴からものをいうと、前日になんの準備もできなくて
手伝いにきてくれた友達に罵倒されるというものです。

それだけは避けねばならないが、プレッシャーに負けそうです。
どんなプロジェクトよりどんなでっかい仕事より引越しのプレッシャーがつらい・・

2007-04-18

眠そう


寝る寸前。傾いてる。
かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2007-04-17

4月がたてこみすぎ

4末に引越し予定で、
4月21日に友達の結婚式で、しかも、幹事。
そして、一緒の幹事のメンバーのはずが役に立たない><うわーん。
ひとりで、ドンキに行って買い物したり、ロフトにいったり
いろいろ準備しないとと悩みに悩んでる最中。

で、
引越しの準備。
これが、おわるの?って感じの家の荷物の量でやばい(|| ゚Д゚)ガーン!!

目の前のことからコツコツとおもうんだけど、全部の量を考えてしまって手が止まる。
やばい!

そして、ダンボールにムゲンがくらいついてさらにやばい。
そして、実家にムゲンをつれてったら甘えん坊がチョー復活。キュンキュン泣くキュン介に!( ´Д⊂ヽウェェェン

引越しが完了したらしつけ教室にいれてがっつりしつけをする・・
このままじゃ依存しあいになってやばい。

2007-04-11

お金がない

お金がなさすぎるのでなんか浅ましくなってきた。
なんか100円たりとも無駄にできない感じです。予断を許しません(←使い方が間違ってる

ランチからの帰り際にムゲンにそっくりな犬にあったので、ムゲンシックです。恋しいあいつめ!

2007-04-10

そうですよ!一期一会なんですよ!


最近、フルパワーでいろんなことをやっていてもへこむことがおおいので、3割ぐらいの力で毎日を生きようとおもいます。
目も耳もクローズするより3割の力でなんとか一期一会を。

そして、駐車場の契約が今日届いた。
「月曜日には絶対届けますから!」の担当女子の笑顔は光ってたなぁ。

2007-04-09

うちの子しりませんか?

我が家のヒーロームゲンがドックランデビューをかざってからだいぶたちましたが
一向に他の犬になれません。

しかし、
髪の長い若い女子には突然しっぽをふり飛び掛り女子の顔を嘗め回そうとするのです。
これが、これが恥ずかしい。
引き剥がしても引き剥がしても別の別嬪さんを探してよじ登り
顔をなめようとする。

むほー!この、ジゴロめ!とおもいながら
そのうち散歩中にきれいな女子を追っかけまわして迷子になりかねないので

ネームタグの購入を検討中



女たらしなムゲンにはハードな感じで。

ハードでも、
5ヶ月ぐらいの小さいな犬にもマウントされそうになっているけどな。



コレもそそられる。ロンドーン!

お引越し活動中

駐車場の契約のために某ぴたっとハウスをたずねたら
契約書を書いてはんこを色々押していざ!出陣!てなところで
プリンターが動かないので今日契約できません!なぞと
いわれた!
一期一会!どういうことよ!
せっかく車で1時間もとばして仙川まできたのに
プリンターが出ないぐらいで来週きてくれますか?なんぞどのクチがいうのさ!

なんて態度は一切出さずに
「宅配でいいですか?ごめんなさいねー」と笑顔で退出。
Miss大人。

2007-04-06

ぴんと上をむかせる!

胸をたらさないための対策

2007-04-05

お気に入りの眼鏡

赤い眼鏡が大学のころからし続けているのですが、
去年ぐらいに、私のデストロイ機能が発動して真ん中からぱっくり壊れてしまいました。
それでも、お気に入り過ぎて同じ形で作ってもらうようにオーダーメイドしてしまいました。

で、今日だいすきなzakzakを見てましたら南海キャンデーィズの山ちゃん(私のお笑いの中で生理的にうけつけないNo1なのですが)
とかぶっていることを発見(・∀・)

ショックΣ(´д`ノ)ノ



下は私のイメージ図。あくまでもイメージ。
注目は眼鏡。

2007-04-03

ある人用


かっこいい人

私の中のハリウッドNo.1↓

私のハリウッドスターのカッコイイNo1はティムロビンスなのですが
それを力説したら笑われた。なぜ!ちょーかっこいい!のに!
“鼻がだんごだよね”といわれた!私にはかっこいい風にしか見えない。
ちなみに日本一は水谷豊。ちょーかっこいい!

でも、ユニクロの加瀬君もかっこいいよね!

2007-04-02

甘酸っぱい高校生活

近所の温泉には、壷風呂といって3つぐらいのでっかい壷があります。
その中に私は、足を上げてあられもない姿で入っていたとき
隣の壷から
「先輩に告白しよっかなぁぁ」と甘酸っぱい話が聞こえてきました。

わぁぁぁ。わたしこういう話大好物。
私にもっと!甘酸っぱさを!ギヴ!ギヴ!と耳を澄ましまくり。

「先輩、後輩に人気あるんだよねぇ・・・」と彼女が言うと
心の中で、 そうそう。その時期は人気がある人が偏るんだよね。とうなずきつつ
(君ならがんばれるよ)と隣の壷をちら見。

すっかり、恋バナに加わっている気分で温泉を楽しみました。

はぁ。いいなぁ。“先輩”の響き素敵だなぁ。