2007-01-30

寝過ごした

ちょっと友達と飲んで帰ったら電車を乗り過ごしました。
ふと目をあけると“駒込”の文字
酔っ払いの頭ではそれがどこだかとっさにわからず、隣に座っていた全然知らない人に
「駒込ってどこですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?」とあわてて聞いて
(うわ、全然知らない人だ・・・わたしこれじゃ変なやつじゃん)と思い直して
返事を待たずして電車を降りました。

とっさに知らない人に声をかけてしまえた自分が怖い。

2007-01-28

あなたがいれば~陽はまた昇る

自分の生活能力の低さに昔から気づいていましたが、
ここ最近の生活能力の低下の顕著さに驚かされます。
主婦とかになれると思えない。
どこかに身を隠してしまいたいです。

今日も、新宿に車で行って大きなお買い物をしました。
あまりにも荷物が大きいからその荷物を見てもらって車を取りに行く私。
道がわからなくなる私。
違うビルに入り込んでいる私。
泣きつく私。
電話して、「私はどこにいるのですか?」という無茶な質問をする私。
待ち合わせをしている場所にも戻れなくなる私。

もうどこにも戻れない。ここ以外のどこにもいけない。などと哲学的なことを考えて半分泣きながら
いろんな人に道を尋ねてやっと駐車場についた。

車とか運転する資格がないんじゃないかとおもった。

人並みの生活能力の向上のためにNintendoDSあたりが私のためにソフトを出してくれればいいと思う。
ブラウスのボタンの留め方とか・・・セーターを前後ろ逆に着ない方法とか
早合点しない方法とか

2007-01-24

少女漫画と突然の出会い

少女漫画で検索したらこんな画像がでてきた。
きもちわるい(;´Д`)ゲロゲロ

でも、少女漫画がすきなんです。
幼馴染どうしが窓ごしに出入りするなんてシチュエーションに憧れるのです。
グッドルッキングなガイ(先輩)が私に突然の告白なんてシチュエーション大好物です。夢見るお年頃なのです。

が、現実は"突然"ってのが大嫌いなのです。
突然の告白も突然の宿題も突然の恋も全部大嫌いです。

心の準備がないことは大嫌いなのです。
突然、憧れの先輩からの告白なんてあっても、絶対「あっそうですか」ぐらいでスルーする私が想像つきます。

ビビリーに突然は向いてない。
私の足元にバラの花びらなんて絶対に敷かれないでいいから、ずっと平坦なアスファルトがいいです。

2007-01-15

ルー語変換

http://e8y.net/labs/lou_trans/?url=http%3A%2F%2Frelaxuma.blogspot.com%2F

私のブログもルーになったよ!
昨日の記事がこんな感じに
そして、納豆ライキングをシェイクさせるインシデントゥ。
納豆の売り切れ。
まじ、納豆売り場はがらがらです。
スプラウトとか聞きなれないようなベジタブルを売り切れ状態に
させるのはなんとなくわかりますが
コンテンション会社がおおそうな納豆インダストゥリーもまで売り切れうほうほ状態に追い込むあるある大ディクショナリーす

2007-01-13

恋焦がれたボンボン



←ニット帽が昨日から恋しくて恋しくて
そして見つけたサティで。ちょっとボンボンの大きさが足りないけど
まぁ、サティだしってことで全てが許せる。
50%OFF!1000円出しておつりがきたよ。
昨日のH&Mなんてくそくらえだ。





そして、納豆好きを震撼させる出来事。
納豆の売り切れ。
まじ、納豆売り場はがらがらです。
スプラウトとか聞きなれないような野菜を売り切れ状態に
させるのはなんとなくわかりますが
競合会社がおおそうな納豆業界もまで売り切れうほうほ状態に追い込むあるある大辞典すげー。
いや、あるある大辞典とダイエットというコラボレーションがすごい。主婦すげー。と思うわけです。
という私は納豆が嫌いなので納豆コーナーがガラガラで清々します。

唐突にボンボンが恋しい

なんか今
ねてもさめてもボンボンなのですよ。
白いでっかいボンボンがついたざっくり毛糸でつくられたシンプルなニット帽が
夜中に急にほしくなってネットで探してます。

そして意中のニット帽あったよ!これだよこれ!

H&M のニット帽・・・
探したけどどこも売り切れだった・・・
ネットは広大なのに・・・
不貞寝しようそうしよう

2007-01-11

お正月のご予定は?

お正月は九州におりました。
いや、左の写真は厳島神社で九州ではないけれども
私は確かに九州にいました。
大切な大切なムゲン(愛犬)とも離れ九州におりました。
九州は、とても寒く雪まで降っておりました。
わたくしはといえば、腰と足とにホッカイロをはりつけ
街を闊歩しておりました。
厳島神社は、思ったより質素で赤と白のおめでたい色でできておりました。





←厳島神社で見かけた鹿です。
ムゲン(愛犬)になんとなく似ていたのでとりました。
ムゲンに会いたいとおもって涙したような事実はありません。










→襟帯橋。山口の一番の名物らしいです。聞き知った情報によると数年前に小さめのジープで渡ろうとした輩がいたそうです。つぶれるって・・




帰りの飛行機はClassJワンランクアップのラグジュアリー。
広くてなんかすごく楽!振る舞いお菓子だってあるのさ!
(誕生日割引だけど)










最後に、私があいたくて涙したムゲン(私の実家in横須賀)

私の家では見たことないようなあられもない寝相。そんなにヒーターが好きか。
私よりヒーターが好きか?と疑いたくなる。私とヒーターとどっちが大事なの?と問いかけをしましたが
うんともすんともいわずただ私の手の中に餌があるのではないかと疑ってただただ手をこじ開けようとするだけでした。こいつは私よりヒーターより煮干が好き。

2007-01-01

リラックマもあけた


あけましておめでとうございます。
サンエックスブログキャラもお正月仕様になってます。
要チェゲ!!

リラックマの凧がたまにあがってるんだよ。
鏡餅が無造作に部屋の隅においてるんだよ!
リラックマの寝正月を覗き見れます。

凧といえば、凧の糸が切れてずっと凧を
追って走っていた従弟を思い出します。
思えばどんくさかった。

それでは、良いお年を。
新年早々営業活動でした。